絵描き風景0220180414

また録画に失敗した・・・

どうやらエンコードに失敗していて原因は出力スケーリング設定が高すぎてPCが追い付かない。次は出力スケーリング設定を下げて録画してみる。

 

今日は初めてメイキング動画を見ましたが、すごくめちゃくちゃ参考になった。

細かな描き方とか、技術ではなく、作画の流れや、どういう風にラフを描いていたり、色を置いているかとか、変形を駆使しているところとかいろいろと役立ちそうなことばかりで正直、いままでなんで見てこなかったのか後悔です。

今まで描き方にこだわってきて線流れを大事に書いてきたつもりですが、別の描き方もすごくしっくりきてみてよかったです。あとこの書き方だとすごく楽しいですね。

何かの壁にぶち当たった時に、別の側面から絵を見つめるというのもとてもいいことだと思いました。

 

youtu.be